ブログ

【季節飾り】ハロウィン輪投げ👻

こんにちは!
鶴間公園の職員です。


すっかり涼しくなって、暗くなるのが早くなりましたね。

ずっと気温が高かったのに、急に下がったので今年の紅葉はどうなるかと

職員としてはソワソワしていたりします。🍁


さて、今回は10月飾りということで、ハロウィン輪投げを作ってみました!
今回は切り絵風に作ってみました。

素材としては、背景とカボチャは画用紙で、背景は切り絵の様に複数色を重ねて作り、

カボチャは調べるとよく出てくる、紙風船を沢山作って合わせるやり方で作っています。

真ん中のオバケはガーゼを水で薄めたボンドで固めて作っています。

作りたい形に骨組みを作り、ふわっとガーゼを被せて乾かせば作れるので、

お子さまとご一緒に作ってみるのもおすすめです!



今回の遊び要素として、輪投げで遊べるようにしてみました!

魔女帽子に向かってモールで出来た輪っかをポイっと投げるだけ。

ぜひお越しいただいた際にはやってみてくださいね。


輪っかの大きさでも、色でも、自分でポイントを決めて、
お友達と競うのも楽しいかもしれませんよ!


10月いっぱいは鶴間公園のクラブハウスフロントにて
置いておきますので、ぜひ見に来ていただけたら嬉しいです!


それでは、鶴間公園にて皆様のお越しをお待ちしております!

鶴間公園 職員

ページトップへ