インフォメーションブログ

【ボランティア花壇日誌#16】種まき講習会~24年秋まき~

みなさん、こんにちは!
つるまフラワーボランティア担当です。

9月21日の今年4回目のボランティア講習会を行いましたので、
その様子をお届けします(^^)/

今回は、秋まき一年草の種まきということで、
まだまだ暑いですが、もう来年の春花壇に向けての準備が始まります。
ブルーガーデンをやってみたいという声にお応えし、青~紫のお花を集めてみました💙
お花によって種の大きさも形もバラバラです


今日はお子さんも参加!!
種まきに水やりに、元気いっぱい活動してくれました


ネームプレートも一生懸命書いてくれてありがとう~


この日は風が強く、種が飛ばされないか心配でしたが、ボランティアさんがてきぱき蒔いてくださったおかげで、無事に種まきを終えることができました
大事に育てていきましょうね😊


追記:9月23日
芽が出た一番のりはアグロステンマでした~!!
定期作業でもポット上げしていきますよ(^^♪

ページトップへ