ブログ

第11回 EAT & PLAY!を開催しました!

鶴間公園にて、4月21日に第11回EAT & PLAY!を開催しました!


EAT & PLAY!は、みんなで朝ごはんを食べて、みんなで遊ぶ、子どもと大人の憩いの場所作りを目指して企画された屋外型の子ども食堂です。
スタッフとして参加してくださっているお母さんやお父さんもボランティアとして、無償でお手伝いをしていただいています。


大人300円、子ども100円の参加費をいただき、
今回はおにぎり、とん汁、イチゴ、商業テナントのTULLY’S COFFEE さんから提供いただいたコーヒーを提供しました!


すっかり桜は散って、朝もパラっと雨が降ったりもしましたが、
だんだんと暖かくなり、9時頃にはすっかり春の陽気となりました。


今回は春らしくタケノコも…!
使う食材にも、季節の変化を感じますね。



そして今回の工作は二種類開催!
一つ目は、ストロー紙飛行機!絵を描いてくるっと丸めた紙をストローにつけるだけで完成です。

上手くいくと飛ぶときにくるくるっと回ります。

二つ目は、タンポポの切り絵!今回もまちライブラリーでも活動されている、「ひだまりのおはなし会」様に行っていただきました!

ひだまりのおはなし会さんには読み聞かせも行っていただきました!
回を増す毎に人気になっていきますね…✨


次回は5月26日(日)の8時~10時で開催を予定しています。
お手伝いをしてくださる保護者の方も常時募集中です!


今回の開催にご協力・ご協賛をいただきましたのは下記の皆様です。

協賛:キューピーみらいたまご財団

■米提供・調味料提供・・・社会福祉協議会さま

■野菜提供・・・井上由美さま

■読み聞かせ・工作のご協力・・・ひだまりのおはなし会さま

■保温容器・テント貸与・・・6889カフェさま

■机貸与・・・スノーピーク(Snow Peak)さま

■IHコンロ貸与・・・河合系以子さま

■コーヒー提供・・・TULLY’S COFFEE さま

ご支援いただきまして、誠にありがとうございます。

ページトップへ