ブログ

【季節飾り】ちりめんでまんまるひな人形🎎

こんにちは!
鶴間公園の職員です。


昨日は寒くて今日は暖かい…と、なんだか
気温差が激しい今日この頃ですね。
花粉もものすごく飛び始めました…つらいですね…。


さて、今回は3月飾りということで、ちりめんでひな人形を作ってみました!
実はこの記事を投稿している時点で3月4日でひな祭りは終わってしまっているのですが…
そこはまぁご愛嬌ということで…。

今回は、他の方が作られているひな人形を参考にさせていただきながら、
今まで使ったちりめん生地の余りを使って作ってみました。



まん丸なお顔は球体の発泡スチロールに白いちりめんを貼って作っています。
体の部分は単純に、折りたたんだちりめんでそのまま包んだ形です。


ぼんぼりやほっぺのピンク色の部分は色鉛筆を使って色を付けました。


お二人が座っている座布団のような部分は段ボールを何枚か重ねたものに
布を貼り付けているだけだったり、
実はよく見ると作り方自体は簡単なものになっています。



ひな祭りは終わってしまいましたが、3月いっぱいは鶴間公園のクラブハウスフロントにて
置いておきますので、ぜひ見に来ていただけたら嬉しいです!


それでは、鶴間公園にて皆様のお越しをお待ちしております!

鶴間公園 職員

ページトップへ