ブログ

第9回 EAT & PLAY!を開催しました!

鶴間公園にて、2月18日に第8回EAT & PLAY!を開催しました!


EAT & PLAY!は、みんなで朝ごはんを食べて、みんなで遊ぶ、子どもと大人の憩いの場所作りを目指して企画された屋外型の子ども食堂です。
スタッフとして参加してくださっているお母さんやお父さんもボランティアとして、無償でお手伝いをしていただいています。


大人300円、子ども100円の参加費をいただき、
今回はおにぎり(しゃけ)、豚汁、みかん、苺、お漬物を提供しました!


早朝に雨が降った影響で、デッキがびちゃびちゃになってしまっていました。
できるだけ早く乾くように、スイーパーで地道に水をはきます。


そうして少し乾いたところで、皆で美味しくご飯タイム。
ほかほかのご飯と豚汁を頬張ります。



すっかり常連となった方も今回が初めての方も、
皆で賑やかに朝食をいただきました!



今回はとある方からいただいたお漬物も提供いたしまして、
贅沢な朝ごはんとなりました。



また、前回もご協力いただいたまちライブラリーでも活動されている、「ひだまりのおはなし会」様に今回もお越しいただきました!
モールで猫ちゃんを工作。どうやら皆さん上手く作れたようですよ✨

次回は3月10日(日)の8時~10時で開催を予定しています。
お手伝いをしてくださる保護者の方も常時募集中です!


今回の開催にご協力・ご協賛をいただきましたのは下記の皆様です。

■炊飯器貸与・・・つるま食堂さま

■米提供・調味料提供・・・社会福祉協議会さま

■野菜・みかん提供・・・井上由美さま

■工作・・・ひだまりのおはなし会さま

■保温容器貸与・・・6889カフェさま

■机貸与・・・スノーピーク(Snow Peak)さま

■IHコンロ貸与・・・河合系以子さま

ご支援いただきまして、誠にありがとうございます。

ページトップへ