ブログ

【ボランティア花壇日誌#7】紫陽花の剪定をしました✂

こんにちは~
鶴間公園・フラワーボランティア担当です!

本日の定期作業では、見頃を終えた紫陽花の剪定をしてみました

紫陽花は、花が終わったらすぐに来年の花芽の準備に取りかかります。
来年も綺麗な花を咲かせてくれるように、今年咲いた花を剪定して来年に備える作業をボランティアの皆さんと行いました。

剪定した紫陽花はドライフラワーにできる!ということで、お持ち帰り~
花の色が抜け始めた紫陽花もかわいらしいですよね💗

ボランティアの皆さんのアレンジを見られるのを楽しみにしています~😆

つるまフラワーボランティアでは、公園の植物を楽しんでいただける活動も行っています。
詳しくは、こちらのインフォメーションをご覧くださいね!

ページトップへ