ブログ

【みなみひまわりプロジェクト2023】鶴間公園で始動しました🌻

みなみひまわりプロジェクトとは。。。
横田農園さんご協力のもと、南地区ミーティングという南地域を元気にしたい!という思いから立ち上がった南地区社協共催の住民さん主体のプロジェクトです。

夏休み明けの子どもたち(大人も?)が少しブルーになる8月後半~9月初旬。
通学路や駅への道に「ひまわりの元気」を届けられたら!
ということで、鶴間公園も参加させていただき、公園内2か所にひまわりの種を植えました。

今朝、花壇を見てみると、7月8日(土)に蒔いた種から早速芽が出ています!🌱
大きく育ってくれると良いですね!\(^o^)/

ページトップへ