ブログ

こども食堂を開催しました!

鶴間公園の水道みちにて、6月18日にこども食堂を開催しました!

こども食堂とは、こどもたちに食事の提供と、
みんなで青空の下で食事をする楽しさを再認識してもらい、親御さん同士の交流の場にもなるように
と企画されたものです。
今回は大人300円、子ども100円の参加費をいただき、おにぎりと豚汁、商業テナントのタリーズコーヒーさんから提供いただいたコーヒーの提供を行いました!


朝から気持ちの良い天気で、お散歩に来ていたご家族や
付近の小学生などの、賑やかな声が響きました。

おにぎりは参加者の方に握っていただきましたが、
とっても上手に三角形を作っている子や、親御さんと一緒に作っている子も…(*´ω`*)

豚汁やコーヒーについても、おいしかった!との声があちこちであがりました。

大盛況で幕を閉じた第一回、鶴間公園こども食堂。

次回は7月9日(日)8時~10時で開催を予定しています。皆様のご参加お待ちしております!

ページトップへ