ブログ

【ボランティア花壇日誌#5】夏花壇の植付けをしました🌻

6月17日(土)に今年度3回目のフラワーボランティアを実施しました~

今回は、4月から準備してきた花苗をついに花壇に植付けます!

今年度は、雨続きでしたが、この日は晴天🌞

お天気にも恵まれて、23名のボランティアのみなさんと作業することが出来ました (^^)

花壇をここから見てもらいたい!この花は背が高くなるからここに植えよう!
などなど、、、ボランティアのみなさんのアイデアで夏花壇へ生まれ変わっていきます。

気温が30℃を超える中でしたが、
みなさんの手際の良さで、あっという間に作業完了!🌺


ボランティアの皆さんのこだわりが詰まった夏花壇!
鶴間公園に来園された際には、花壇に注目ですよ~

作業後には、余った花苗のお持ち帰りも!
おうちでも鶴間公園でもお花を楽しめるなんて素敵ですね (≧▽≦)

つるまフラワーボランティアでは、一緒に活動する仲間を募集中!

詳細はチラシをご覧ください。
最新情報はこちらのお知らせをご確認ください!随時更新中!

ページトップへ